まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

メガネユーザーの方におススメ│お風呂専用メガネで温泉、サウナ、子どもと一緒の入浴も快適に

普段、メガネの方はお風呂の時はどうされていますか?

通常のメガネは濡れると痛んですぐにダメになるので、お風呂は厳禁。

入浴時はメガネを外して入る方が多いかと思います。

 

一番困るのが子どもが生まれてお風呂に入れる時。

沐浴の間は大丈夫だけど、大きくなるとお風呂でないとダメ。

メガネなしだと、細かいところまでキレイに洗ってあげられない。

 

安全の為、入浴の時だけ1dayコンタクトを使っていると聞いたことがあります。

でも、毎日の事なのでコンタクト代がもったいないですよね。


そんなメガネ派の方に朗報です。

今は便利な【お風呂専用メガネ】が販売されているんです。

 

軽くてサビないメガネで温泉の景色も楽しめて安全に子どもと入浴できます。

そして何よりお手頃価格。

熱に強くてサウナにも使えるお風呂専用メガネをご紹介しますね。

 

f:id:orangemam:20180823110804j:plain

 

 

元祖、お風呂専用メガネはメガネの愛眼の【FORゆ】

お風呂専用メガネは各メーカーから発売されていますが、元祖はメガネの愛眼。

フレーム、レンズ、パーツ全てに軽量性・断熱性・耐久性があるポリカーボネートを採用。

f:id:orangemam:20180823123923j:plain

引用:メガネの愛眼

 

メガネをかけたままお風呂に入れます。

曇り止めも標準装備。

温泉の景色も楽しめるし、子どもをお風呂に入れる時も安全にしっかり洗ってあげれますね。

 

 

お値段

3,240円(税込)とお手頃価格です。

 

度数

度数は5種類。

・遠視用 +2.50

・近視用 -3.00、-4.00、-5.00、-6.00

 

購入するには

メガネの愛眼の実店舗と、ネットショップで発売中です。

 

・実店舗

 

・メガネの愛眼ネットショップ

 

実店舗なら試着も可能。

メガネを持参したら、一番合う度数を選んでくれます。

度数で迷う場合は実店舗がおススメですよ。

 

f:id:orangemam:20180823134335j:plain

まとめ

お風呂専用メガネ、メガネが手放せない方には本当に便利ですよね。

特に子どもが生まれた方には絶対必要だと思います。

 

毎日の入浴にプールと子どもがいると水に触れる機会はたくさん。

踏んでも割れず、熱にも強くてサビないお風呂メガネは子育て世帯にぴったり。

子どもと一緒に入浴する時に困っている方は、ぜひ一度お試ししてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村